一般社団法人おにぎり協会とNEWクレラップのクレハが「おにぎり総選挙」で握り飯の呼び方「おにぎり」派か「おむすび」派かの投票キャンペーンを行います。
一般社団法人おにぎり協会(本社:神奈川県鎌倉市、代表理事:中村祐介)は、株式会社クレハ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 豊)の協力を得て本日1月17日の「おむすびの日」より「クレハおにぎりプロジェクト」の中で「おにぎり総選挙」第5弾を開始します。
今回のキャンペーンでは握り飯を「おにぎり」と呼ぶか「おむすび」と呼ぶかをTwitterで投票をしてもらう内容となります。
■「おにぎり総選挙」、前回は「焼き海苔」派か「味付け海苔」派か
昨年行ったおにぎり総選挙の第4弾は「焼き海苔」派か「味付け海苔」派かで焼き海苔派が2238票の投票を受け勝ちました。前々回の具材選挙ではさけが一強の強さを見せました。
<第4弾おにぎり総選挙結果>
<第3弾おにぎり総選挙結果>
■投票者の中から抽選でクレハよりプレゼントをお贈りいたします。
<投票方法>
Twitterのアカウント「クレハおにぎりプロジェクト(@krewrap_onigiri)」をフォロー
「#おにぎりとクレラップ」「#おにぎり総選挙」と 「#おにぎり」か「#おむすび」のハッシュタグをつけて投稿。
<プレゼント内容>
「NEWクレラップ」3本 (レギュラー、ミニ、ミニミニ 各1本ずつ)
<当選人数>
30名様
●キャンペーン期間
2023年1月17日〜2月28日23:59まで
●サイト情報
クレハおにぎりプロジェクト「おにぎり総選挙」
https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/election/
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/krewrap_onigiri
■「クレハおにぎりプロジェクト」について
「NEWクレラップとおにぎりで家族時間を楽しく過ごそう」をコンセプトに、さまざまなコンテンツを発信していくプロジェクトです。
https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/
■おにぎり協会について
おにぎりは日本が誇る「ファストフード」であり「スローフード」であり「ソウルフード」であると定義。その文化的背景も含めて国内外に普及させ、多くの人々にその味わいを愉しんでもらい、日本の実質的な食文化を理解してもらうべく活動しています。
https://www.onigiri.or.jp/