おにぎり総選挙「おにぎり」といえば「ラップ」派か「ホイル」派か?

2021.10.01

一般社団法人おにぎり協会、企業と協力し、おにぎり総選挙2回目を実施。1回目の報告と2回目の内容をご紹介。

 

一般社団法人おにぎり協会とNEWクレラップのクレハが「おにぎり総選挙」で「ラップ」派か「ホイル」派かの投票キャンペーンをサンホイルの東洋アルミエコープロダクツと共同開催

 

 

一般社団法人おにぎり協会(本社:神奈川県鎌倉市、 代表理事:中村祐介)は、 株式会社クレハ(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:小林 豊)の協力を得て10月1日より「クレハおにぎりプロジェクト」の中で「おにぎり総選挙」第二弾を開始しました。

 

今回のキャンペーンでは東洋アルミエコープロダクツ株式会社(本社:大阪市西区、 代表取締役社長:山口正起)の協力も得て、 おにぎりといえば、 「ラップ」か「ホイル」かTwitterで投票をしてもらう内容となります。

 

 

■おにぎり総選挙、 第一弾の結果は「パリパリ」派
おにぎり総選挙、 第一弾はおにぎりの海苔は「しっとり」か「パリパリ」かで投票を実施し、 1万3957票の投票を受け、 「パリパリ」が9136票で選ばれました。

 


第一弾おにぎり総選挙結果

 

 

海苔本来の美味しさを味わうのであればパリパリではありますが、 おにぎりと一体感が増したしっとりもまた評価が高く票数以上の熱のあるコメントがしっとりではありました。

 

なお、 一般社団法人おにぎり協会が同協会のアンバサダーにアンケートを行ったところ、 しっとりが優勢という結果になっております。

 

 

[関連リンク]
永遠のテーマ「おにぎりの海苔、 しっとりかパリパリか」を有識者に聞いてみた!
https://www.onigiri-japan.com/archives/7385

 

 

第二弾の今回は、 東洋アルミエコープロダクツとの共同キャンペーンで「ラップ」か「ホイル」かTwitterで投票。 投票者の中から抽選で2社よりプレゼントをお贈りいたします。

 

●キャンペーン期間
2021年10月1日~12月31日23:59まで
 
●サイト情報
クレハおにぎりプロジェクト「おにぎり総選挙」
https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/election/

 
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/krewrap_onigiri

 

 

 

■「クレハおにぎりプロジェクト」について
「NEWクレラップとおにぎりで家族時間を楽しく過ごそう」をコンセプトに、 さまざまなコンテンツを発信していくプロジェクトです。
https://kurelife.jp/special/onigiri-pj/

 

 

 

■おにぎり協会について
おにぎりは日本が誇る「ファストフード」であり「スローフード」であり「ソウルフード」であると定義。 その文化的背景も含めて国内外に普及させ、 多くの人々にその味わいを愉しんでもらい、 日本の実質的な食文化を理解してもらうべく活動しています。
https://www.onigiri.or.jp/